お姉さんはごみ収集員

現役ごみ収集員女子によるお仕事4コマ。この職業では珍しい女性収集員の視点も交えて「ごみ屋さん」の日常をご紹介。仕事ネタ以外の漫画も随時更新。

refuse collection employees

refuse collection employees

健康的なお仕事

 

 f:id:ume-no:20181006011849j:plain

「今までの生活-3時間」

 

働くことになって

一番はじめに

会社の方から

こう言われました。

 

これまでの生活リズムから

3~4時間ほど時計の針を

戻した状態で

新しい生活リズムを

イメージしてみてください、と。

 

 

それまで一般的な日勤の仕事しか

経験が無かったので

とにかく最初の頃は

どんなに遅くとも

夜の8時頃には寝ることに。

 

そして、朝の4時頃に起きて

5時過ぎに家を出るという

サイクルで生活してました。

 

出勤の準備がてら

毎日見ていた朝ドラも、

一日の終わりに

眺めていた深夜番組も

気付けば遠い世界に

なってしまったのでした。

そのかわり、昼ドラにのめり込んだよ!

 

もっとも、各々の睡眠時間は

個人差があるので

こんな人ばかりでは

ないのですが。

夜中の1時過ぎに

布団に入るという強者も

おりました。

もちろん6時にはみんな会社にやってくる。

睡眠時間短い人いいなー。

 

最初こそしっかり

早寝早起きを意識していた

私でしたが、

だんだん慣れてきて

最終的には

夜10時くらいに布団に入る

生活に落ち着きました。

 

それでは。

朝早い皆さんも、

夜勤の皆さんも、

それ以外の方もみんなみんな!

頑張っていきましょう!!