お姉さんはごみ収集員

現役ごみ収集員女子によるお仕事4コマ。この職業では珍しい女性収集員の視点も交えて「ごみ屋さん」の日常をご紹介。仕事ネタ以外の漫画も随時更新。

refuse collection employees

refuse collection employees

4コマはじめました

f:id:ume-no:20181027235104j:plain

はじめまして。

うめの と申します。

見ての通り女ですが

ごみ収集員やっていました。

 

ひょんなことから始まった

ごみ収集員としての生活。

体力は無い

運転スキルは壊滅的

そして何より

「男性の仕事」のイメージが大きい

この仕事をするにあたって

「えっ? 収集員やってるの!?」

とか

「何で姉ちゃんなんかが?」

なんて珍しがられることばかりでしたが、

気がつけば色々なことが見えてきて、

結構面白いなと思うようになりました。

  

町でよく見かけるゴミ収集車。

ゴミを放り込む収集員のおっちゃんたち。

でもでも、わりと見かけるわりには

その素性は結構謎だったり。

 

すぐにどっか行ってしまうし

なんだか近寄りがたいし

ていうか、ただ

ゴミ積んでるだけとちゃうん?

 

かく言う私も

そう思っていたのですが

いや、そもそも

気にも留めていなかったな

 

いざその中に入ると

結構色々なものが見えてきて

意外と面白いと思うようになりました。

 

そして

「えっ? 収集員やってるの!?」

「何で姉ちゃんなんかが?」

と、聞かれること必須。

 

確かに収集員のお姉さんなんて

そういるものでは

ないですしね。

 

会社としても、

女性の収集員の採用は

初めてだったようでした。

最近は、少~~~しずつ

増えてきているみたいですけどね。

 

そんな、

ちょっと謎めかしくて

けっこー何でもありで

ひょっとしたら逆ハーレム(!?)

仕事での出来事をもとに

ちょこまかと漫画を描いてみました。

 

※逆ハーレムはほぼありえません。

 期待していた方ごめんなさい。

 私がもっと可愛ければあったんだろうか・・・

 

 収集員以外の4コマも

随時あげていきますので、

どなたさまもお気軽に

遊びに来てくださいね。