お姉さんはごみ収集員

現役ごみ収集員女子によるお仕事4コマ。この職業では珍しい女性収集員の視点も交えて「ごみ屋さん」の日常をご紹介。仕事ネタ以外の漫画も随時更新。

refuse collection employees

refuse collection employees

追いかけてくるのは

パッカー車は子供たちに大人気

しかし時には大人達でさえも

駆け寄って(?)くることがありまして

f:id:ume-no:20190629113323j:plain

おかん なめたら あかん

 

本当に皆さんナイスタイミングで

出てこられるんですよ。

 

確かにエンジン音だったり

バックブザーだったり

作業中ランプだったりと

言われてみれば

収集中オーラ満載ですけどね

けれどね・・・

それにしてもタイミング

良すぎるやろ!!

 

それはきっと、

これまでウン十年と積み重ねてきた

主婦歴によって

研ぎ澄まされた感覚を手に入れた

「主婦のプロ」だからこそできる

技なのでしょうな。

まあでも、ごみは決まった時間までには

出しましょう(・∀・)

 

また、地域によっては

収集車が到着する時に

音楽が流れるところもあるようですね。

あ、ごみ収集の歌!みたいな。

 

ところで最近子供たちを

見かけない・・・(´・ω・`)

連日の雨や暑さで外に出られない日が

続いているのでしょう。

しょうがないとは思いつつも

子供たちの声援がちょいとばかり恋しい

ごみ屋のお姉さんでした。