お姉さんはごみ収集員

現役ごみ収集員女子によるお仕事4コマ。この職業では珍しい女性収集員の視点も交えて「ごみ屋さん」の日常をご紹介。仕事ネタ以外の漫画も随時更新。

refuse collection employees

refuse collection employees

若さの秘訣は

f:id:ume-no:20181028142937j:plain

妙に納得した。

 

収集員って何気に

かっこいい人が多いんですよね。

中身は人それぞれですが

 

その理由の一つとして

見た目年齢が若いことが

関係しているんじゃないかと

思ってます。

 

常に動きまくり、走りまくりで

業務自体がスポーツのような

ものだったので

結構皆さんシュッとしていました。

身体が締まってるだけで

若々しいですもんね。

 

加えて、肌のシワや白髪の目立つ人が

少なかったことも印象的でした。

仕事ゆえの、早寝早起きの生活も

美肌・美髪に

効果があったのでしょうか。

 

そして、

心なしか気も若い人が多い!

仕事が終わるのも早く、

遊びに行ったり

趣味を極めたりして

各々楽しんでいたので

気の持ちよう的なところも

あったのかな、と。

 

早寝早起きして

身体を動かして

汗を流して

たくさん遊んで・・・

若さの秘訣は、それらの

積み重ねのおかげかもしれません。

 

また、うちの会社に限っては

髪色・髪型もある程度

自由だったので

その事もあいまって

若い雰囲気を出せる人も

多かったんでしょうな。

 

ちなみにこの時の先輩、

自分と同い年位だと思っていたら

5つも年上でした。はは。