お姉さんはごみ収集員

現役ごみ収集員女子によるお仕事4コマ。この職業では珍しい女性収集員の視点も交えて「ごみ屋さん」の日常をご紹介。仕事ネタ以外の漫画も随時更新。

refuse collection employees

refuse collection employees

TPOは大事


春から社会人になる皆さん

おめでとうございます。

3月は卒業シーズンですね。

うちの職場の学生スタッフさんも

就職・卒業で羽ばたいていきます。

 

一方では大学生の就活が

解禁になったりと

まさに就職前線の季節なので

今回はそんな話を。
 

これは市役所で働いている

友人から聞いた話です。

役所も地域ごとに

事前研修やインターン

導入しているところも多いようですが、

中には我々の仕事「ごみ収集」を

研修内容に取り入れているところも

あるとのことで


そこである悲劇が起こってしまい・・・

 

f:id:ume-no:20190308071754j:plain

今もトラウマ

 

そらそうだ・・・

そして収集を体験した方の大半が

「もうやりたくない」と答えるそうな

そんなこと言わないで(´;ω;`)

 

ていうか乙女がおしゃれハット

かぶってきた時点で

誰か止めたれよ!!

 

ちなみに

パッカー車の後ろ、ごみの投入口は

エンジンで動いていますが

エンジンの力を車の各動作に

転換するシステムを

PTOといいます。

ざっくりすぎ~

 

では今週も

エンジンかけてまいりましょう~

ぶるんぶるん~~