お姉さんはごみ収集員

現役ごみ収集員女子によるお仕事4コマ。この職業では珍しい女性収集員の視点も交えて「ごみ屋さん」の日常をご紹介。仕事ネタ以外の漫画も随時更新。

refuse collection employees

refuse collection employees

ゴミトーーク レポ②

※ゴミトーーーク!!!参加予定の方は

 ネタバレになってしまうかも

 しれません。ご注意ください。

 

「収集員芸人」マシンガンズ 滝沢氏主催の
ゴミトーーーク!!!に行ってきました。
そこで語られたごみの話あれこれとは?!

 レポ① はこちら。

 

乾杯を済ませいよいよ本題に突入。
出されたお題に対しそれぞれフリップで
答えていく笑点形式。

 

ーーーー 

 

以下、私の偏見と独断による

ダイジェストです。

 

お題「印象に残った現場」

 

「出勤1発目での粗大ゴミの回収」

と答えたのはみつる名人さん。

 

出勤初日にして粗大ごみの現場へ行き

大きな家具も一瞬でバラバラに

粉砕されてしまう様子を見て

その迫力に地球の終わりを想像したそう。 

 

そして…

f:id:ume-no:20190304035740j:plain

以来、気がつけば建造物の

爆破動画などを

YouTubeで探して見るように

なってしまったとか。

なんともディープな扉を

開けてしまった模様です。

 

お題「収集員あるある」

f:id:ume-no:20190304035645j:plain

猫缶はひときわ主張してきます。

ちゅー〇もカル〇ンも。

この匂いにそそられるのか

カラスに袋をつつかれやすいので

ごみ出しの際はお気を付けて!

 

猫といえばネズミ。

都会のネズミ 人慣れしてる説

を立案したのはガラ林さん。

 

飲食店など特定のスポットで

ネズミさんとこんにちはするのは

よくある光景。

しかし都市部のネズミは

そこらの奴らとは一味違う。

鉢合わせても慌てることなく

どことなく余裕オーラが漂い

ガラ林さんはネズミさんから

スマートに会釈されたらしいです。

f:id:ume-no:20190304040952j:plain

可愛く見えてくるかも・・・

 

滝沢さんは回収されたペットボトルの

仕分けも行っているそうで

仕分け作業中は

  ひたすら脳内でエロ再生

が鉄板とのことですが、

f:id:ume-no:20190304041006j:plain
あるあ…ねーよ!!と総攻撃をくらう

 

こういった単純作業は

性格が出そうですね。

いやいや8時間エンドレスとは

あるあるではなくエロ職人の領域です。

 

ーーーー

 

・・・といった感じで出るわ出るわ

 

それにしてもプロの芸人さん達は凄い!

 

ざっくばらんに雑談しているように

見せかけて、

話にぐんぐん引き込まれます。

言葉の魔法使いですね。

 

この日の私的ハイライトは

タケウチパンダさんのエピソード。

f:id:ume-no:20190304035842j:plain
なんて業界だ!!

 

ごみ屋さんは血の気が多いというか

ちょっと荒い人も多いからねー。

まあ会社によりけりだと思うので

本当のところはわかりませんが

おそらく他業種よりは

比率多めでしょうな・・・。

 

しかし隣でいかつい外人さんが

そんなセリフをネイティブな発音で

吐き捨てたならば

小心者なわしはその場で

ちびってしまいそうです。

映画みたいで。

英語だと途端に迫力増しますね。
日本語でも大概だけど

 

kさんの話もそのうち。

ネタが豊富な方なのです(^-^;

 

大分会場の雰囲気も打ち解け・・・

そしてこの後も、

立て続けにゲストが登場したり

観客をも巻き込んだりと

何やら波乱の模様・・・!?

 

次回完結。その③へ続く。