お姉さんはごみ収集員

現役ごみ収集員女子によるお仕事4コマ。この職業では珍しい女性収集員の視点も交えて「ごみ屋さん」の日常をご紹介。仕事ネタ以外の漫画も随時更新。

refuse collection employees

refuse collection employees

お久しぶりの4コマ

長らくご無沙汰しておりました。

私は変わらず収集員やってます。

元気ですよ(・∀・)

しかしここ最近は専ら

冬眠モードでした。

どうも寒いと眠気に勝てず・・・

とはいえ、楽しいことや

美味しいものたくさんの冬は好きです。

収集にも悪くはない季節なので(^_^;)

ごみも匂わないし

体力の消耗も夏ほどではないし

 

もちろんこの時期ならではの

苦労もあるのですが、

f:id:ume-no:20190215064525j:plain
おらやっぱり冬のがいいや


そら寒い中あれだけ

走り回ってたら

鼻の粘膜もフル稼働だわな。

マスクをする収集員も多いですが

もれなくその下は

鼻ずべずべ太郎です。

収集員萌えのすべての方に伝えたい

一方、夏は夏でその暑さに

鼻もやられてしまい・・・

夏の厳しさを身をもって

思い知ることに。

 

季節ごとの影響をもろに受けるのは

外で作業をする人々の宿命。

とはいえ雪国なんてもっと

大変なんだろうな・・・

 

まだまだ寒いですが

暦の上では春を迎えました。

私もやっとこ目が覚めそうです。

そして空白期間中もここを

覗きにきてくださる方も

ちょいちょいいらっしゃったようで

ありがとうございます!!

 

休んでいた分、

書きたいことはいっぱい。

さて、何から書いていこう